ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

【名言で英語を学ぶ☆】ロイ・T・ベネット氏のポジティブな世界♪

f:id:youaihiyamercixxx:20210413214927j:image

空 朝日 日の出 オレンジ 松島の景色 - No: 4145185|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

Start each day with a positive thought and a greatful heart

 

いつでも笑顔を絶やさない毎日を過ごしたいって、調子の良い時は特に思っている私だけれど、それでも自分発信ばかりではいられなくて。😌

 

あるとき、ふと目について出会った言葉があるの。それは一瞬で、私を心弾むような気持ちにさせてくれた。それがこちら。😉

 

Start each day with a positive thought and a greatful heart

 

今日はニコニコを引き出す私の大好きな言葉を紹介するね♪😉

 

このフレーズの意味

 

早速だけれど、この言葉の意味。英語のフレーズを解釈していくと...😃

 

each day:それぞれの日

positive thought:前向きな考え

greatful heart:感謝の気持ち

 

"Start each day with a positive thought and a greatful heart"

 (毎日、前向きな気持ちと感謝の心をもって朝を迎えよう)

 

さわやかで、短くわかりやすくて、素敵な言葉✨☺️☺️

 

この言葉の生みの親は、ロイ・T・ベネットという人。きっと心がきれいなひとなんだろうな。☺️

 

他にも真っ直ぐで明るい名言の数々を残し続けていて、影響を受けている人も少なくないと思うの♪😆

 

 

ロイ・T・ベネット氏の著書・名言集

 

ロイ・T・ベネットという人は、『The Light in the heart』という本を書いている著者。😌

 

www.amazon.co.jp

 

 今では世界中、どこにいても、SNSで”読む”時代。

 

ロイ氏の名言集は特に、短くて簡単な英単語を使ってあるから、私たちにも身近に感じやすい♪😃

 

英語を最近学び始めたあなたには、ぴったりかも😊🌟

 

twitter.com

 

まとめ

この言葉通り、一日をポジティブな気持ちで始められたら、笑顔を絶やさない毎日にできそう♪😊

 

私は寝る前に「今日も一日幸せだったー」って(心の中で)言って寝るようにしているけれど、毎朝の習慣にも、とっても良い言葉に出会えた🥰

 

そのときに必要な、ポジティブでぴったりくる考えは人それぞれ。😃

 

私は「今日も元気で有難い!今日も笑顔の私、最高!」これで朝を迎えるようになったよ♪

 

あなたも実践してみてね😆❤️

 

一日一笑顔(*^^*)