ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

【ご報告】エンゲージリングダイヤの輝きに込められた想い

f:id:youaihiyamercixxx:20210919234325j:image

出典:https://www.tiffany.co.jp/engagement/shop/engagement-rings/

 

 

ゆーです♪

 

 

 

この夏、色々なことがあって、今日はご報告😘

 

 

 

 

 

 

実は、、、この度、

 

 

 

 

 

 

🌹エンゲージリングをいただきました🌹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

「俺のために、毎日味噌汁を作ってくれるか?」

 

 

 

って聞かれたということ😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと違うけど😂

 

 

 

 

 

 

 

 

彼なりに、

 

 

 

 

 

 

いっぱいいっぱい考えてくれて、

 

 

 

 

 

シチュエーションも用意してくれてたんだと思う😌

 

 

 

 

お互い仕事したり

 

 

ちょっぴり距離があって、

 

 

 

 

 

コミュニケーションをとりにくい時間もあったし、

 

 

 

 

 

 

何を考えてるかわからない時もあるけど、

 

 

 

 

 

 

大切にされてるんだって感じてとても幸せ。

 

 

 

 

 

ちゃんと気持ちを伝えることができる人と、一緒にいられて嬉しい☺️💕

 

 

 

こうして、3年間付き合っていた彼と、めでたく結ばれることになりました😌💝

 

 

 

 

 

この日をきっかけに、目まぐるしく生活に色々な変化が起きてきて。

 

 

 

伝えたいこといっぱいだから、ちょっとずつ、書いていくね😉

 

 

 

 

 

ちなみにプチ講座〜ダイヤモンド

 

f:id:youaihiyamercixxx:20210919234337j:image

出典:https://www.tiffany.co.jp/engagement/shop/engagement-rings/

 

これは、エンゲージリング(婚約指輪)に限ったことではなくて、

 

 

 

マリッジリング(結婚指輪)にも関係することだけれど、

 

 

 

 

やっぱり定番はダイヤ💎💍💎

 

 

 

 

 

おんなのこの憧れ、ダイヤのプチ講座だよ✌️

 

 

地球上で一番硬い物質であるダイヤモンドを研磨する方法(ダイヤモンドはダイヤモンドの粉で磨きます)が見つかり、ダイヤモンドのもつ輝きを最高度に発揮するブリリアントカットが発明されて以来、ダイヤモンドは宝石の王座に輝くようになり、今日では様々なカットによる輝きで私たちを魅了しています。

出典:ダイヤモンド | 一般社団法人日本ジュエリー協会

 

ダイヤモンドって、地球上で一番硬い物質なの。

 

 

"ダイヤの原石"って言葉があるように、

 

 

 

ダイヤが、

 

よくイメージする、あのキラキラ輝く状態になるには、磨かれカットされているから。

 

 

 

しかも地球上で一番硬いものだから、

 

ダイヤを磨くのは、

 

 

他のなにでも不可能で、

 

 

ダイヤである必要があるの。

 

 

 

 

 

 

この輝きには、"いちばん"・"あなただけ"って気持ちが込められてるって感じてる😌💓

 

 

 

 

 

おんなのこの憧れ、全部満たしてくよ😍

 

 

 

 

 

今日も変わらず、

一日一笑顔(*^^*)