ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

【疲れや貧血に必見☆栄養満点】"食べる輸血"赤い野菜ビーツで元気!

f:id:youaihiyamercixxx:20211128234859j:image

https://macaro-ni.jp/42425

 

疲れやすさ、眠気😵😵

 

特に寒くなってきたこの時期

感じやすい人いるんじゃないかな😉

 

現代ではストレスが多くの原因になるって言われているの🤭

 

お仕事頑張っているから、そしておんなのこに多い貧血もその原因の一つ😌

 

よく言う鉄分補充の野菜に、ほうれん草😊

 

今日は、その仲間の赤い野菜『ビーツ』についてお話しするね😃

 

 

ビーツは『食べる輸血』って言われるほど、元気の源になるお野菜😉

 

栄養価が高くて、腸内環境を整えるとも言われてる😘

 

リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、カリウムが豊富で、更にビタミンA/C,ナイアシン、ビオチン、そして食物繊維も豊富に含まれています。

 

ビーツって何? | 熊本のおいしい野菜を使った加工品の通販|あさぎり農園

https://www.asagiri-nouen.jp/contents/cat37/

 

 

たまにスーパーでも見かけるし、食べてみると使い方は簡単😃

 

食感はカブや大根に似ていて、味にはクセがないから使いやすいの😌噛めば野菜の甘みがあるけれど、苦味は感じない😉

 

・ゆでたり

・生で薄く切ったり刻んだり

・煮込んだり

 

よくあるのはロシアの伝統料理『ボルシチ』。野菜をたっぷり煮込んだシチューみたいなお料理。

 

https://www.kitchenbook.jp/topics/451

 

栄養補給して元気を出したいあなたに、見た目から元気出る野菜『ビーツ』という新しい選択肢を😄

 

一日一笑顔(*^^*)