ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

【韓国風巻き寿司レシピ】 節分に具だくさん★よく冷ましてからギュギュッと!

f:id:youaihiyamercixxx:20220204224400j:image

ゆーです😉

節分だね👹

今日は巻き寿司の作り方を紹介😃

 

イベントになると賑わう街が好きで

何か特別なことをしたくなりがちな私😍

最近はおうち時間も増えてるし

手料理の工夫も増えた😊

 

流行りに乗った感じで韓国風巻き寿司

(ゆーのオリジナルキンパ)

色々なレシピを見てアレンジして、分かりやすく簡単にしてみたよ😉

 

f:id:youaihiyamercixxx:20220204224516j:image

 

材料(4本分) と下ごしらえ

牛肉 100g → あわせタレにつけておく

2個 → 好きな卵焼きにする

ほうれん草 4株 → ゆがく

人参 半分 → 細長くカット

しいたけ 4個 → 薄くカット

たくあん 適量 → 細長くカット

ご飯 2合 → 塩を振り、ごま油小さじ1を入れて混ぜる

 

海苔 4枚

ごま油 まぁまぁ使う(笑)

塩こしょう 少々

ごま 少々

 

あわせタレ

醤油 大さじ3

 大さじ2

砂糖 大さじ1

ごま油 大さじ1

にんにくチューブ 大さじ1

生姜チューブ 大さじ1

 

ポイント

1.ご飯や具材を冷ましてから巻くこと

2.ギュギュッてしっかり巻くこと

 

作り方

①ごま油を熱し、人参→椎茸→ほうれん草→たくあんの順に投入して、塩こしょうで炒める。

牛肉を炒める。

 

---ご飯と具材を冷ます---

 

③海苔にご飯を薄くのせる。【海苔の3分の2の広さに広げて】

④具材はご飯の真ん中に細長く置く。

⑤具材を全部巻き込んで一回転して、海苔がまだ余っている状態で一回ギュッ

⑥海苔を巻ききって、海苔の端を下に敷いた状態でもう一回ギュッ

 

f:id:youaihiyamercixxx:20220204224446j:image

 

家庭の味もは色々😊

彼氏と同棲を始めて

家庭の違いも手料理から見つけたりしてるけど

面白いの😊

 

一人暮らしのおんなのこも、

巻き寿司って、映えるからやってみて😉

 

一日一笑顔😆