ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

まだ間に合う!造幣局で八重桜のお花見プランin大阪

 

川の近くの桜並木の写真 – Unsplashの無料バネ写真

 

ゆーです♪

今日は桜の日だったの🌸

みんな知ってた?😉

 

さくらの会がこの日を制定して、はや30年。

 

3・9(サ・ク)ラの掛け算が3×9=27である語呂合わせで

お花見シーズンにぴったりな27日のこの日に🥰

 

今年は開花が全国的に早く、場所や桜の種類によっては

すでに満開を過ぎているお花見スポットも🙄

 

桜の時期は春の嵐もあって

すぐに時期を逸してしまうよね❕

 

それでもまさに今日これから、この春にお花見を計画するあなたに、

おすすめなプランを紹介しちゃいます😊

 

目次

 

遅め時期は八重桜がおすすめ

桜は日本の代表モチーフ・国花として、

描かれたりクローズアップされるよね🙋‍♀️

 

桜は10種類ほどあると言われていて、

特に有名で思い浮かばれるのは「ソメイヨシノ」。🌸

 

だけどこれがよく、

パっと咲いては、春の雨天ですっかり散ってしまう😮

 

というわけで、

この時期にお花見を逃してしまってもおすすめなのは、

「八重桜」😄

 

八重桜の中にも種類分けされているけれど、

似た特徴があるからポイントを絞ってみるね💁‍♀️

 

・開花時期が遅め(4月下旬目安)

・花びらの枚数が多く、花姿がボリューミー

・開花から散り始めの期間が長め

 

遅めに長くお花見を楽しめるのが八重桜😄

 

weathernews.jp

 

 

八重桜のスポットin大阪

「大阪造幣局 桜の通り抜け

これが実は八重桜花見におすすめなの💁‍♀️🌸🌸

 

お花見スポットとして有名ではあるけれど

特に八重桜が多く植えられ、

ボリューミーに咲く🌸🌸

 

こちらは桜の通り抜け期間中の申し込みで

先着順に間に合った人限定で

楽しめるレアなプラン🤩

 

現在のところ、令和5年4月13日の期間末日まで

事前申し込みを受け付けているの🤗

メールアドレスを入力すればまだ申し込める日程が見られるようになるから、

気になった方はこのまま申し込みへGO🤩

www.mint.go.jp

 

大阪造幣局はJR桜ノ宮駅から徒歩15分🌞

 

さいごに

どうでしたか?🎀

八重桜を見に行く目的で絞って

場所や日を選べば、

今からでも、十分にお花見をプランニングできるよ🙆‍♀️

特別で限られた機会への応募も考えてみては

桜が早咲きのこの春も、お花見を楽しんじゃおう👍

 

一日一笑顔😊