ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

【スターバックスで20%OFF】フードロスで美味しく優しくハッピーに

 

 

出典:https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/maQOFE7Rw_E


ゆーです♪

 

 

今日は『スタバのフードロス活動について』

スタバでフードの割引が受けられるの😉

お財布にも地球にも優しいことしてる私、素敵ねってなる🌍💕

 

 

ところで新婚さんになりました😃

コロナで式を挙げられていないけれど、延期し続けるのもなっていう話し合いで、めでたく若奥様に🥰

 

おんなみちを極める記事を、

また書いていこうと思うのでこれからもよろしくね🥰🙏

 

もくじ

 

 

 

 

1.スタバのフードが夜に20%OFF

スターバックスも、ついにフードロス削減を目指すプログラムを始動😃

廃棄する食品を減らすために、ケーキやドーナツが20%OFFになってた!✨

 

店舗によって閉店時間が違うけれど、

割引になるのは目安、閉店の3時間前🕘

 

お気に入りや気になるメニューが残っている可能性は高くないけれど、

少しでもお安く、おやつや食事を摂れるのは嬉しい😉

もちろん、食べられる食品が廃棄されるのを減らせるのは嬉しい😉❤️

 

8月23日からスタートしてるみたい😊💡

 

出典:https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/DqgMHzeio7g

 

2.売り上げの一部で寄付まで

 

さらに感動することには、

スタバは、このプログラムでの売り上げの一部を寄付するの😍

 

このプログラムによる売上の一部を認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえに寄付し、地域の子どもたちの食を通じたより良い未来づくりにつなげてまいります

 

www.starbucks.co.jp

 

 

むすびえ – NPO法人 全国こども食堂支援センター

割引して更に寄付🥹

スタバすごい🥹🥹❤️

 

むすびえのことをちょっと覗いてみたけれど、

こども食堂をサポートしているおっきな団体

たくさんの企業からの支援が集まってる✨

SDGsに取り組んでいて、素敵☺️

将来、子どもができたらこんな活動に飛び込んでいけたら楽しいかも👧

 

 

3.まとめ

みんなもスタバでちょっぴり嬉しい、地球に優しいこと、

体験してみてね😉

 

ゆーは、ドーナツを200円ちょっとでゲットしてハッピー🍩

 

一日一笑顔😊