ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

シンプルで美味しいもの、おうちで作って食べよ!

きょうのおんなみち。

 

 

 

 


ちゃんと配慮してカフェを楽しんだ翌日はね、

ちゃんと配慮してお買い物してご帰宅!!

 

 

 

 

時短って素晴らしい点があって、

お店で働く人も早く帰れること(о´∀`о)

 

 

 

日本中で広まれば、夜中の12時までオフィスにいるなんて人はいなくなると思う。コンビニ24-7は私たちに自由を与えたようで、私たちの自由を奪ったんじゃないか。(言い過ぎ♪)

 

 

 

 

 

 

妄想はそこまで発展しつつ、

今夜のメニュー

鶏もも肉塩麹焼き

・きんぴら蓮根

・納豆

あとお味噌汁、玄米ご飯にお漬物。

 

 

 

お料理は感覚だから、大まかな表現になるよ♪

参考になるかな?

 

 

 

*ポイント*

塩麹は焦がしやすいから、半面から弱火で蓋して火を通したら、裏返して火をほんのり強めて、片面だけ焦げ目をつけること。焦げ目をつけた面は香ばしさと食感をくれて、焦がさなかった方は、塩麹で柔らかくしたジューシーな鶏肉を感じられるの♪

 

 

 

・私の蓮根は炒め煮って感じ。初めにたっぷりの油に絡めながら蓮根と人参を炒める。出汁を入れてみりん、酒、お醤油で味付けをしたら蓋をして弱火でグツグツ。火が通ったら火を強めて水分を飛ばしてジューッ。最後にオリーブオイルを一周してゴマを振るの♪

 

 

 

 


私の大好きなローラちゃんも、日本食のお料理がめちゃくちゃ上手╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

コンビニが早くに閉まれば、食材を買って家での料理もみんな増えるんじゃない?

 

 

 

 

 

健康はほんっとに大事だから♪

いいものを食べて作られる身体は、

私たちの命を繋ぐの。

 

 

 

 

適度な、食事・運動・睡眠は健康の基本。

 

 

 

仕事でストレスを抱え過ぎないことも大事♪

 

 

 

巷を騒がすウィルスなんかに負けないもん。

 

 

 

みんなはどう?

何のヨロイを着てる?

お風呂の後ストレッチしながら、お肌のお手当てして、書き書き。いい時間。

 

 

おやすみなさい♪

 

 

 

*出会った素敵レジ係さん*

スーパーのレジにもコロナ対策のビニールが掛かっていて、声が耳に届きにくいの。「え?」って聞き返すとき、人は不快な、不安な表情になりがち。そんな中で、私の前のお客さんに、満面の笑みで対応していたお姉さん!!とーっても、元気をもらったの。私の番のとき、彼女の笑顔に負けないにっこりをプレゼントしたよ♪

 

 


一日一笑顔(*^^*)