ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

女の子の日が私を強くする

今日も昨日も、おんなみち。

 

最近の読みもの。

 

 

 

『82年生まれ キム・ジヨン/チョ・ナムジュ』

 

 

 

韓国ブーム

韓国コスメも韓国アイドルも韓国書籍だって、

日本人をこんなにも魅了してる♪

 

 

 

"外国"文化に触れながらも、

やっぱり近くて似てるのかなって感じてる!!

 

 

 

この本のテーマは、フェミニズム

ふぇみにずむとか難しい言葉で表現されても、ピンとこない人はたーくさんいると思うの。

説明受けたら余計混乱しそう(゚∀゚)

 

 

 

自由に表現する場だから言うと、

"女性だから、ってことがない" みたいな感じ。

 

 

 

性別で差別とか古いと思いがちだけど、実際にはまだあるのかも。

 

 

 

私、最近、女の子の日でバタンキューしてた分、とびきりの笑顔で明日を迎えられそうな今の気分♪

 

 

 

女性ならではだけど、それさえ明日の力にしてくよ!

 

 

 

女性は強いの(*^^*)

 

 

 

。。。。。。

楽しいこと考えるとワクワクする♪

 

 

 

注目して使いたいのは、自分自身をエンターテイメントする言葉の数々!

 

 

 

人生、一分一秒でも多くの、ワクワクする時間を持っていたい!

 

 

 

問題から目を背けるのがいいわけじゃないし、

問題があるなら

ちゃんと考えてちゃんと行動にしたい。

 

 

 

その上、良い所に目を向けるのが得意だと、

人生得してる気がするの♪

 


。。。。。。

 


社会問題も大事だけど、まずは自分を大切にね!

 

 

 

その上、

私ができることとしたら、誰かの味方でいること。

 

 

 

全員敵かと思う時も、あるけど(あるよね?)

傍観者とか批判とか八方美人より

誰かの味方でいる方がずっといい!!

 

 

 

この気持ちが誰かに繋がって、

癒しパワーをどこかで発揮されたら嬉しいな♪

 

 

 

 


*魔法の言葉ありがとう*

些細なことに、『ありがとう』って返信が届く。これって本当に元気をくれるの!ありがとうって言ってくれてありがとう(о´∀`о)言葉に出すこと大事。クールでシャイなボーイフレンドがいる貴女、そう思わない?(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

一日一笑顔(*^^*)