ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

アロマの香りで癒し?キリリ?(^O^)〜お気に入りのレモングラス(о´∀`о)

香りといえばやっぱりこれ。

 

 

 

アロマセラピー😊✨

 

 

今日は、別の好きな香り探しに役立つといいなと思ってアロマオイルをご紹介♪

 

 

アロマオイルで大事なのは効能を知っているというよりも、好きな香りを選ぶこと😊

 

 

 

 


前回紹介したオレンジブロッサムは、艶やかな気分になると言われているけれど、実際には凛とした女性の強さを感じる人もいる❣️

 

 

 

 

 

それわたし(*゚∀゚*)

 

 

 

 

きっと、抱くイメージがバラバラでもいいの♪

 

 

 

自分がそれを好きで選んでいて、気分が上がればよし◎

 

 

 

ふわっと香った時に「あっ、いいな」って思う人がいるかも。

 

 

 

アロマオイルで言うと、定番の柑橘系🍊の中でも、私のお気に入りはこれ。

 

 

f:id:youaihiyamercixxx:20210303003727j:image

アロマソムリエより。

https://aroma-sommelier.com/aromatherapy/373.html

 

 

f:id:youaihiyamercixxx:20210303004354j:image

生活の木オンラインショップ。https://onlineshop.treeoflife.co.jp/ec/pro/disp/1/084595140?sFlg=2

 

 

 

レモングラス』。

レモンとは違うよ!!

 

 

 

親しみやすいレモンの香りの中に、ややスパイシーでキリッとする刺激がある🥺 

 

 

 

 

 

たまらん。←

 

 

 

恋愛も一緒でしょう♪

 

 

いつも身近に感じるだけよりは、ちょっとしたアクセントがあると楽しめる♪

 

 

 

例えばほら、誕生日でも記念日でもない日のギフトとか。🎁

 

 

 


ちなみにレモングラスは、靴の消臭や蚊の撃退にいいとか…?

アロマソムリエより。

https://aroma-sommelier.com/aromatherapy/373.html

 

 

癒しというよりは頭をクリアに働かせる方みたいだけど、私はいい香りに癒される♪😊

 

 

 

夜もよく眠れるよ◎

 

 


人により、好きな香りは違うはず。

 

作りたい気分や、効果に応じて、香りが好きか確かめて、アロマセラピーも試してみてね😉

 

 

 

 


一日一笑顔(*^^*)