ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

そもそも気分が下がるのはホルモンバランスの変化

 

おんなみちとは、強くしなやか。

 

 

気分を上げたいときに使えるものたちがたくさんある(*^^*)

 

 

おんなのこは、それを見つけるのが得意だと思う♩

 

 

 

 

 

その前に、気分が下がるってなんで?

 

 

気分に波があること自体に、落ち込んだり怒りを覚えたりすることない?

 

 

おんなのこにとってこれは、本当は必要で大切なカラダの反応。

 

 

 

ホルモンバランスが関係してるの😌

 

 

 


月経前に訪れるPMS(月経前症候群)は、人によって症状も程度もさまざま。

 

 

 

ただこれは、女性ホルモンが急激に減ることでバランスを崩し症状が出てくる。

 

 

 

でもこのホルモンが、将来に(もしくは今結婚していて子供が欲しい人に)とっても重要!

 


このホルモンが分泌されないと、妊娠を維持できないの。

 

 

 

 

 

 

だから、つまり、お付き合い(^O^)

 

 

 

 

 

毎月の月経が面倒だし、PMSは辛いし、

なんとかならないかなって、

お薬を使ってみることもあると思う♩

 

 

それで少しでも過ごしやすく、勉強や仕事に集中できたら大正解◎

 

 


私にとっては腰痛、頭痛、眠気が大きな存在になる😳

 

 

い〜〜〜!!!ってなるよ😄

 


いつもいつも明るくてポジティブで綺麗なことしか言わないキラキラした八方美人でいようと思ったこともあったけれど、無理な時は無理!

 

 

 

 

それはね、体の中で分泌されるホルモン量に関係していることが多い…!😳

 

 

 

大丈夫、今日からどんな自分のことも受け入れてあげられるから。

 

 

 

お付き合い♩

 

 


一日一笑顔(*^^*)