ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

夢の日・エイプリルフールに、ママたちの夢を叶えるバースクロスのご紹介🌟

f:id:youaihiyamercixxx:20210402013457j:image

 

最近、友達が、出産をした直後に写真を送ってきてくれたの♪😊

生まれたての赤ちゃんと、画面越しに出産の立ち会いをした旦那様のスクリーンショット。これを見て、「今(もしくは今後)の出産はこんな感じが当たり前なんだ」って知った…!😳

 

 エイプリルフールは夢の日

ところで、昨日は4月1日で、エイプリルフールとして知られているけれど、今、『April dream 4月1日を夢の日に』をテーマに、”うそ”ではなく”夢”を発信する企画が動いていたのだとか。😊

 

 

PR TIMESという会社の企画で、1100を超えるたくさんの他の会社が、その企画に賛同してそれぞれの個性を生かした個々の企画を出しているみたい*😆

 

prtimes.jp

 

バースクロスhahagi

その中で、友達の出産をきっかけに目に留まったのがこの企画。

「バースクロスhahagi」。出産から子育てまで、ママの生活スタイルに合わせてデザインされた服なの!

 

出産のときには露出を少なく診察を受けたり、出産後にはケープを使わずに授乳が可能だったり、もちろん、育児しながら心地よく動けるゆったりとした設計になってる。

この1着を作るのにものすごく考えられているなと感動した!*

 

prtimes.jp

 

たくさんのママたちが、少しでも楽に感じながら、子どもに会える・育てる時間を過ごせたらいいな。働く女性が増えている世の中で、出産・育児したいって積極的に思う女性の数は減っているんじゃないかな。

 

少子化には、まだまだ出来ることがありそう♪まずは、一生一緒に歩むと決めたパートナーと、楽しくベッドタイムを過ごすススメなんかも、あるといいんじゃないの☆と勝手に思いめぐらせながら。

 

一日一笑顔(*^^*)