ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

【お題記事☆お風呂での過ごし方】半身浴で負担なくリラックス♪

f:id:youaihiyamercixxx:20211012145625j:image

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/4931948?title=美容・スキンケア・保湿・ビューティー&searchId=893861923

 

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

ゆーです♪

 

ゆー式、

お風呂での過ごし方を大公開🥰

 

 

 

想像しちゃう?😉

 

 

 

半身浴

 

実は半身浴は、

私が何度か試しては

習慣化していない健康法の一つ😝

 

 

カラダに良いって

話をよく耳にするんだけれど😉

 

 

お風呂から出た後のケアも含めて

夜はやること盛り沢山😌🌙

 

 

だから半身浴は、

特に疲れたーって日にご褒美として

時間をたっぷりかけることにしてる🥰

 

 

ポイントは3つ☆

 

・みぞおちまで、浅めに

・38℃くらい、ぬるめに

・20分間くらい、長めに

 

半身浴は、からだに負荷がかからない😌

 

水圧で苦しいということがなくて

心臓に負担もかからないの😉

 

参考:

https://www.smbc-card.com/like_u/life/sitz_bath.jsp

 

 

体が温まるというのは

全身浴と同じ😊

 

半身浴は疲れにくいから

よりリラックスを促せるの😉

 

 

一日一笑顔(*^^*)