ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

≪ハンドクリーム塗り方≫フェイスケアと同じ★温めて押さえ込んで浸透

f:id:youaihiyamercixxx:20220130234200j:plain

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/23228325

 

ゆーです🥰

この季節、乾燥で手荒れがひどくなりがち🤐

まだまだ「綺麗な手だね」って言われていたい🥰

職場でハンドクリームの塗り方の話題になって、自己流で塗ってたって気が付いたの🤐

 

ハンドクリームを塗るのにかける時間を伸ばすと、しっとり感が長続きするような?

 

職場の詳しいお姉さんに聞いたよ~🥰

 

 

ハンドクリームを塗るタイミング?

できたらフェイスケアと同じ朝夜の1日2回を基本に。

フェイスケアと同じように、化粧水、乳液、美容液を念入りにするとより良いそう🤩

 

お湯で手を洗った後はチャンス

手の血行が良くなっていて、化粧水が浸透しやすいタイミング。手荒れを気にして水で手洗いをしていた時もあったけど、真冬はお湯でも、ちゃんとケアしていればOK💖

 

水回りの家事と手のケアを同時に

ハンドクリームを塗った手に、使い捨てのポリ手袋とゴム手袋をはめて、お湯でお皿洗いをすると、ハンドクリームの浸透が良くなって、しかも寒くない状態で洗い物が終えられる!🤩

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/lifestyle/entry/2021/024812.html

 

 

小さな容器でポーチに持ち歩くのもいいね!

私は昼のタイミングを職場で使えるようにロッカーに置き化粧しようかな💖

 

 

ハンドクリーム塗り方ポイント

  • 手の甲に化粧水をのせたらぎゅっと、手の皺の方向に沿って、押さえ込むように。

 

  • 指の第2関節は、曲げて関節に限定して丸く円を描くように塗り込む。

 

  • 爪の周囲は忘れがち。白く乾燥が目立つ爪の周囲をなぞるように、しっかり塗り込む。

 

ぜひ、みんなもこの冬、手のケアを変えてしっとり綺麗な手にうっとりしてみてね🥰

 

美容家でパーツモデルの金子エミさんも色々なメディアで発信されてる~💖

f:id:youaihiyamercixxx:20220130233657j:plain

【除菌で手が老化!?】パーツモデル・金子エミさんに聞いた年齢不詳のハンドケアhttps://be-story.jp/article/74227