ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

●ぜんざい●あずきバーも使って☆お正月の残りのお餅を美味しく変身

 

 

ゆーです☺️

突然だけど、ぜんざいを食べたよ😊

甘いものは大好き😍

 

じゃんっ

f:id:youaihiyamercixxx:20220131232657j:image

 

最近、同棲中の彼氏がぜんざいを作ってくれたの❤️

 

シンプルに

 

①お餅をトースターで焼いて

②既製品のぜんざい(既にぜんざい)を温めてかける

 

これだけ☺️

 

簡単だけど贅沢な気分😉

何気ない毎日には、

ぜんざいを食べる機会がないよね😂嬉しい💕

 

お正月のお餅って余りがちじゃない?😉

お餅どうやって食べよう〜ってところからのアイディア😄

 

何でも工夫❣️

そして、簡単美味しいの最高😆

 

そんな話を職場でしたある日、

あずきバーでぜんざいを作れるという😳

 

ちゃんと井村屋公式HPで紹介されてるの😉

あずきバーぜんざい | レシピ | 井村屋株式会社

 

あずきバー2本を用意する。

あずきバーをスティック付きのままマグカップに入れて

③レンジ600wで2分間チンしたら

④スティックで軽くかき混ぜる。

 

f:id:youaihiyamercixxx:20220201012708j:image

 

これにお餅を入れたい😍

 

・・・・・・・

そしてちゃんと買ってきた☺️井村屋あずきバー

 

まずは、いつも通り食べて😋

待たずに食べるときの硬さがまたいいの😉

 

あずきの、ほんのりな甘み❣️

大きなあずきの粒は食感もしっかり👌

 

期待を裏切らないおいしさ😋

 

さぁて、これからぜんざい作ってみるよ😝