ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

腸腰筋の簡単ストレッチでカラダの内から綺麗に元気に整える女性に♪

https://www.photo-ac.com/main/detail/25473861

体調を整えるためのポイント、

腸腰筋のストレッチ😍

 

ゆーです😁

 

腸内環境を整える腸活は超大事(これ言いたいやつ)🙋‍♀️

そのうえ、腸周りの筋肉を鍛えることで

女性にはいいことづくし🙆‍♀️

今日は腸腰筋ストレッチについて💁‍♀️

 

目次

 

腸腰筋って?

その名の通り、腸や腰の周りを支えている筋肉。

3つの筋肉を合わせて腸腰筋と呼ばれているの😃

インナーマッスルともいわれ、

体幹を鍛える」という言葉があるように

体の内側で鍛えても目に見えないけれど

 

・体全体を支え

・腰痛や冷え防止になり

・姿勢を美しく保ち

 

しなやかな体の動きを可能にする😘

 

そのうえ、さすが腸周りの筋肉✨

便秘の解消にも😊

女子の大事なお腹周りを温めて守る💖

 

温活をしている女子たちは

夏の冷房下で特に腹巻している人も👌

 

外からも内からも温めて

まずは筋肉を伸ばす、動かすことから始めて

鍛えて循環を良くしよう🙋‍♀️

 

腸腰筋ストレッチ

≪寝た姿勢で≫

①仰向け(上向き)に横になって

②片足の膝を曲げて抱えて10秒数える

③両側繰り返す

この姿勢をキープすることで鍛えられる❕

 

何かを始めるときには

「簡単」「これならできる」って感じることが大事😉

 

さいごに

体の内から綺麗になる✨

努力のスタートもやっぱり簡単に始められることから😉

継続出来たら女性は強いよね🎀

 

年齢を重ねて元気でイキイキといるためにも

腰痛、冷えや便秘予防にも

腸腰筋ストレッチ習慣始めてみませんか💡

 

一日一笑顔😊