ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

【便秘大敵!】美味しくミキプルーン習慣でお腹もお肌も快調に♪

f:id:youaihiyamercixxx:20210420063321j:image

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/3626333?title=

 

女の子の美と健康に必要不可欠な良いものを摂りたい♪

やっぱり便秘は女の子の大敵!!

 

今日は体の中から、お腹をキレイに、バランスよく必要な栄養素を補充できる『ミキプルーンエキストラクト』をご紹介♪

 

 

 

f:id:youaihiyamercixxx:20210419213543j:image

 

ミキプルーンをご存知?

ミキプルーンを聞いたことがある人は少なくないはず。テレビのコマーシャルでは俳優の中井貴一さんが宣伝しているので印象的。この一種の健康食品の、一番スタンダードなものが私はお気に入り♪

 

それがこちら。

f:id:youaihiyamercixxx:20210419213537p:image

ミキプルーン エキストラクト 2,160円(税込)

出典:ミキプルーン エキストラクト | 【公式】ミキプルーン より引用

 

とろりとした液状の食品で、食べると表現して合っているのかは難しいところ😁

ちなみに私は毎朝の習慣として、カレースプーン1~2杯をそのまま口にするか、ヨーグルトに入れて摂ってるよ♪😃

 

実は、初めは「甘すぎて痛い!」みたいな不思議な感覚に襲われて、決して美味しいと思って始めたわけではなかったの。でも、みるみるうちに虜になって、クセになって、毎日欠かせない習慣になったよ😆💕

 

購入はこちら▼▼▼

mikilifesupport.com

 

濃い味が好きではないという方は、お湯に溶いて飲むのもよし◎😉

色んなお料理に入れてみてもいいみたいだから、次の話を読んで摂取したい!と思うようになったら、ぜひ摂り方は自分に合ったものを見つけてほしいな😘

 

その成分と体へのお手伝い

 

含まれる栄養成分は以下の通り。

カロテン、ビタミンB1・B2・B6ナイアシンパントテン酸カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、食物繊維、ポリフェノール有機

 

原材料名がプルーン、たったのこれだけだから、つまりはプルーンを凝縮して摂れちゃうってこと。

 

特に注目したいのは食物繊維!!

そのうちのペクチン。あまり聞き慣れないけれど、注目の栄養素なの😉

 

食物繊維の一つであるペクチンは、腸内環境を整える、つまり腸内細菌がたくさん働けるようにサポートしてる!これで、便通を改善したりする作用があると言われているよ♪

 

さらに!!

 

プルーンに含まれるペクチンは、他の果物に含まれるペクチンと異なる特有の型で[※6]、栄養の吸収に欠かせない小腸の細胞の成長を促す[※7]ことが明らかになっています。

※6 2008年 日本応用糖質科学会大会講演要旨集

※7 Glycoconjugate J., 32(3-4):153-159, 2015
 

注目すべきところがまだあって😌

 

また、プルーンには天然の甘み成分であるソルビトールも含まれています。ソルビトールは、便の水分量を増やし柔らかくすることにより便通を良くする働きがあります。

 

プルーンを摂るのは、お腹に優しい要素が一石三鳥!!これだけの方面からお腹をサポートしていると思ったら、毎日習慣も変わる!

 

 

【公式】プルーンと健康 | ミキプルーン

出典:ミキプルーン エキストラクト | 【公式】ミキプルーンより引用

 

まとめ

便秘でお悩みのみんな。まだ口にしたことのない人は、一回試してみたい商品だよ😌ドライフルーツのプルーンが苦手という人も、色んな食べ方ができるミキプルーンエキストラクトで再チャレンジもおすすめ🌟

 

 

一日一笑顔(*^^*)