ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

【スーパーフード】クコノ実に注目してみる!

f:id:youaihiyamercixxx:20221130185524j:image

クコの実 - No: 3844285|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

体に嬉しいおやつを紹介して、

その中にこっそりと入っていた『クコの実』😃

 

DOUTOR(ドトール)好きの新常識「&ナッツ」と「ORGANIC SUGER」 - ゆーちゃんのおんなみち。

 

f:id:youaihiyamercixxx:20221130184113j:image

 

クコの実、

 

f:id:youaihiyamercixxx:20221130184054j:image

 

↑これ!

こっそりと😂

 

スーパーフード!✨

って聞いても何がいいのか知りたいよね😉

 

 

スーパーフードって?

スーパーフードは、食事療法に詳しい専門家の間で注目された、栄養をたっぷり含んだ食品のこと。👍

枠組みがあるというよりは、すごい!って注目された栄養価の高い食品をそう呼んでいるの🌟

 

世界中で専門家が声を上げている中でも、

日本で特に注目されているのが10種類😃

・・・・・・・・・・

    スピルリナ ・マカ ・クコの実(ゴジベリー) ・カカオ

・・・・・・・・・・

よく聞く、身近なココナッツやカカオもスーパーフードなの😳

 

アサイーやチアシードも話題になってから、耳にするようになった💡

 

それと共に聞いたことはあるけれど

意識的に摂ったことがなかったのが、クコの実

これが意外にすごいの🤩

 

クコの実って?

クコの実は別名『ゴジベリー』。

 

クコの実のすごいところ🌟

含まれている栄養成分として気になるのは、意識的に摂りたいビタミン、ミネラル、たんぱく質

他には、美肌に嬉しいβ-カロテンも。🥰

 

参考:

スーパーフードとは|Superfoods | 一般社団法人 日本スーパーフード協会

 

まとめ

嬉しい栄養素を豊富に含んでいながら、

主張のない味と食感。

おやつバーに含まれていて、

正直、クコの実を食べてるって実感はなかった👍

 

食べ方は色々とあるけれど、

ドライフルーツとして手に入れやすいから、

私はヨーグルトやシリアルに入れて食べたいな😉

 

体に嬉しいスーパーフードの美味しい食べ方も考えてみよう😄❣️

 

 

一日一笑顔