ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

【バタースコッチを解明】スタバの新商品ドーナツの魅力に迫る!

f:id:youaihiyamercixxx:20221130191255j:image

 

ゆーです

 

今日はスタバ!😍

カフェ巡り記録になりつつある😂

 

スイーツは幸せ運ぶからね💕

みんなお馴染み、スターバックスの新作ドーナツ『バタースコッチドーナツ』だよ😍

 

バタースコッチドーナツ

 

ドーナツの上のコーティングが甘すぎないんだけど濃厚✨😋

カラメルのようなはっきりとした苦みはない

ナッツの食感も楽しめる😃

 

中にはクリーム?!

 

こちら、1個275円。そしてカロリーはなんと、413kcal❤️

これはもう、大満足間違いなし。

 

バタースコッチドーナツ|アレルゲン・栄養成分・原料原産地情報|スターバックス コーヒー ジャパン

 

f:id:youaihiyamercixxx:20221130221919j:image

 

ところで、堪能した後で気が付く😳

バタースコッチってなに?

 

バタースコッチとは、ブラウンシュガーとバター、生クリームを一緒に加熱してできたスイーツ。😃

またはソースとして、何かにつけたり混ぜたりできる👏

 

あの濃厚さはバターのコクね😉

 

バタースコッチは少量で濃厚な満足感を得られる分、

それ自体がお菓子として食べられるというよりは、

ドーナツやパンと一緒に楽しむが好まれるのかも☺️

 

あとはコーヒーに入れて、苦みと甘みとコクをブレンドして楽しめそう☕️

 

ちなみにカラメルは、砂糖と水を一緒に、焦がさないように一緒に加熱したスイーツ。こちらもバタースコッチと同じように、カラメル自体でも、ソースとしての活躍も💕

(プリンには、あの苦みが絶対必須よね)

 

流行りでいて、何も知らなかったバタースコッチのこと、スタバのドーナツのおかげで勉強になったよ😃

 

疲れた時にスイーツを、

バランスをとるためには体に優しいものを❣️

 

一日一笑顔😊