ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

女性に嬉しいお茶『ハトムギ茶』が美容の味方であるのはなぜ?

f:id:youaihiyamercixxx:20230215232300j:image

ハトムギ - No: 4606711|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

女性に嬉しい ハトムギ茶 美容

 

寒いこの時期はあったかいお茶が癒し☺️

女性に嬉しい・優しいお茶を挙げてみるよ🙋‍♀️

 

今日はハトムギ茶。

美容に良いって言われているけれどなんで?😃

そんな謎に迫る回にします😉

 

 

女性に嬉しいといえば

 

・美容に最適

・冷え対策

・便秘解消

・リラックス

 

どれも大事よね🌸✨

 

便秘はストレスも大敵だけど、

体の中の巡り、水分量が大事👍

老廃物を流すことで、新しい細胞がお肌を美しく保つってこと😉

 

ハトムギ茶が肌にいいって言われるのは

この、お肌の細胞を美しくする要素になるから🥰

 

f:id:youaihiyamercixxx:20230215232325j:image

はと麦茶 - No: 2405231|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

ハトムギ茶がすごいわけ

栄養価が高いから新陳代謝が促されるの😃

特にタンパク質が豊富で、お肌の細胞をどんどん新しく作る🥰✨

 

そもそもお茶だけど穀類だから

エネルギー源が豊富なうえ、

ビタミンも含まれていて肌荒れ対策にもよい◎

🍵

 

更には、むくみや肥満対策にいいとも言われているの😆

 

 

ハトムギ – 日本メディカルハーブ協会

 

まとめ

ハトムギ茶は苦味が少なくて香ばしい✨

夏に冷たい飲み物として選ばれることも多いけれど、

ゆーは日本のお茶を味わいながら、お肌ツルツルをイメージして温まり癒されるひとときが好き😌❣️

美容の味方、ハトムギ茶で

春に向かう季節の変わり目も、綺麗女子で迎えましょ😉✨