ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

3月9日は39(サンキュー)デー!ありがとうの伝え方いろいろ

出典:Unsplashの無料現在写真

 

ゆーです♪

 

3月9日はありがとうの日!💖

3.9(サンキュー)だからー!😍

こんな日は日頃の感謝を思い返す良いきっかけにしよう😉

 

語呂合わせによってこの日をありがとうの日としている

団体やお店は全国にあるようですが🙋‍♀️

今日は、私が家族や恋人、職場の人たちに

ありがとうの日にしてみたいリストを挙げてみたよ👍

 

目次

ありがとうって言葉を伝える

普段から「ありがとう」ってよく使うけれど、

日頃の感謝を言葉で伝える機会って、みなさんつくってますか?😊

 

重いものを運んでもらったり、

仕事を手伝ってもらったり、

直前の行動に対して「ありがとう」っていうことは日常的かも👌

 

だけど、例えばあなたが家族に、

いつもやってもらっていることに対して、

「いつもありがとう」っていう機会は意識的につくると素敵✨

 

言葉にして、面と向かって日頃の感謝を述べるのって

なんだか照れくさいのはよくわかる🙈

だからこそ、このサンキューの日を話題にして、

言葉にして伝えてみたい🙋‍♀️

 

SNSやチャットを活用することが多いこの頃、

あえての手紙も嬉しいよね✉📝

 

ギフトを用意する

誕生日や記念日、クリスマスといった特別な日には、

大切な人へのギフトを用意するって思いつきやすいし

行動に出る人も多いのでは🎁

 

けれど、

何でもない日にギフトって贈ったことある?🎀

これが意外にとーっても嬉しいの🥰✨

 

ギフトはもらうときはもちろん、

渡す人にとっても、何をあげたら喜ぶかな、

一緒に使えたり楽しめるかなって考えるこの時間から楽しい😁💕

 

相手のびっくりする表情や、

笑顔を想像するとギフトを贈る行動は喜び2倍🙆‍♀️🙆‍♀️

 

特別な時間を演出する

ものをあげるよりも体験を届けたい、共有したい

そんな気持ちもある😉

 

普段作らないような料理を振る舞う、

素敵ディナーにお誘いする、

これからの季節、特に自然を堪能する体験に行く😎

などなど、色んな機会が世間には溢れている👍

 

最後に

大切な人、お世話になっている人に喜んでもらいたい🥰

そう思っているだけでもあなたは素敵🎀

それを言葉にして、ものに託して、時間を共有して

伝えるきっかけにしてもらえたらいいな🙆‍♀️🎁

 

一日一笑顔