ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

子供向けのお茶の選び方〜ママが安心して出せる体によいものを

f:id:youaihiyamercixxx:20230221193222j:image

出典:ハートを乗せた手のひら - No: 25332967|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

ゆーです🥰

体にいい、かつ子供にもいいものってなると、より気を使うもの😌💕

女性に嬉しいかつ、子供向けに選びたいお茶を紹介します😊

 

子供が食べたり飲んだりするものに気をつけたいって言う、🍴働くママが職場にいるの🙋‍♀️

大人が普段飲むお茶すら、子供に飲ませていいかは、ハナテ。

(職場のお姉様は、赤ちゃん麦茶を与えているんだって)

 

体に入れるものは安心して出してあげたい

そんな気持ちに応えて😉

 

気にしたいのは

・添加物が入っていないこと

・苦くないこと

・ノンカフェインであること

 

一つ一つ紹介します❣️

 

目次

 

f:id:youaihiyamercixxx:20230221193205j:image

出典:京番茶 1 - No: 25696386|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

無添加のお茶選び

・原材料が茶葉のみであること

・時間をかけて作られているこだわり

 

一般的に購入できるお茶のほとんどには、酸化防止のためのビタミンCが含まれ、天然成分ではない🤓

 

無添加であれば、消費するまでの期間が長くもたないもの👍

使い方はご家庭に応じて選んでみてね✏️

 

また、お茶を作る過程で、乾燥や熟成など時間をかけているものは、旨味を凝縮する工夫のおかげで、飲みやすい味を再現しているの😍

これって子供には大事よね👶

出典:

https://kanazawa-organic.com/wp/wp-content/uploads/2017/05/160604.pdf

 

「苦み」子供が感じやすいもの

旨味を出す工夫は、大人もなんだけど子供には特に大切😉

というのも、口の中の感覚は、生まれた時が1番敏感🤓

口に入れた時に毒や腐ったものなど危険を察知できるように、苦みを特に感じる力が強いの😳

 

苦みのあるコーヒー・緑茶や、ピーマン、ゴーヤなど、大人になると飲んだり食べられるようになることが多い😃

「大人になった」というよね😄

 

子供が飲むお茶は、ぜひ苦みをおさえた工夫がほしい❣️

 

カフェインをなぜ避けたい?

カフェインは、覚醒を促すことから、十分な睡眠をとりたい子供には向きません😴

寝かしつけをする時間になっても、子供が元気いっぱいでお布団に入らないのはママも大変😅

 

またカフェインには利尿作用があって、水分が排出されやすい🥹

水分を十分にとりたい子供には、ちゃんと体に吸収させてあげたいもの😉

おねしょを防ぐためにも、カフェインは避けたい😴

 

 

さいごに

どうだったでしょうか?子供さんのいる親御さんたちにヒントになったらいいな😊

と同時に、子供向けの体にいいものを選ぶと、女性だけじゃなくて大人の体も嬉しい

お茶選びに参考にしてね😉

 

一日一笑顔😊