ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

会いたい①

今日のおんなみち。

 

 

 

 

 

 

立春といえどまだまだ寒くて人肌恋しい。

 

 

 

人に会っていない時間こそ、私は人に会えた時のワクワクを思い描く♪

 

 

 

その1 家族。

 

 

 


県をまたいで会いに行きにくい姪っこちゃん達がいるの。

今3歳と1歳。

 


姉の子供だから仲良しだし私にも比較的懐いてる(o^^o)

 


でも最近会えないから、姉によると、私の顔を忘れかけているらしくて。

 


私の中の記憶では、3歳の子の方は、頭が大きくて重くて走れば転けてた♪

 


1歳の子はまだ私のことを知らない人として人見知りして、私の顔を見れば泣いてた♪

 

 

 

 


離れると、よく会う人よりも身近に感じにくいのはあるよね。

 


早く会いたいなぁ〜(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 


今度会えた時、何をしたら喜ぶかな?って考えてる。

 


一緒に遊んで、ご飯食べて、また遊ぶのはもちろんだけれど。

 

 

 

何か贈り物をしてあげたい。

 


こんなご時世に、小さい体で戦っているあの子達に、ご褒美を♪

 

 

 

姉(親)の思いがあって、お菓子はあまりあげたくない。

 


おもちゃもすぐに飽きるって(°▽°)

 

 

 

そこで、

やっぱり絵本♪

 

 

 

前にもプレゼントしたことがあって、何冊あっても嬉しいものなんだって(*´∇`*)

 

 

 

絵が可愛くて、

ワクワクしたり考えたりする時間になる

とっておきの一冊を2人に用意したい!!

 

 

 

。。。。。。

いつでもどこでもは難しいけど、

 

 

 

 


大切な人のことを考えている時間は幸せ。

 

 

 

 


人生のうち、自分だけじゃなくて、大好きな人たちにも幸せになってほしいと願う。

 

 

 

 

 

 

 


それがまた自分の人生を輝かせるから。

 

 

 

 


願うだけじゃ届かない想いは、プレゼントにするって誰が初めに思いついたんだろう?

 

 

 

 

 

 

「幸せになってね」

 

 

 

「楽しんでね」

 

 

 

「がんばったね」

 

 

 

「いつもありがとう」

 

 

 

気持ちを伝えるチャンスが、プレゼントの文化なのかな♪

。。。。。。

 

 

 

真っ赤で大きな薔薇の花束を

 


白馬の王子様が届けてくれる日が待ち遠しい

 


「世界で一番美しいキミに、愛してるよ」

 

 

 

 

 

 

 


これは友達が言ってた←

 

 

 

時間があると、妄想が広がる、広がる!!

 

 

 


*笑う門には福来る*

仕事でしょーもない話題が上がって、鼻でふっと笑って終えられることも、声をあげてハッキリと「あっはははは」と言って笑ってみたら、一緒に話していた方たちもつられて、大きな笑い声の大合唱になった。どんどん楽しくなっちゃった(≧∀≦)みんなで笑うと、一体感ができた。その後もじんわり、ワクワクが残って仕事を続けたの♪仕事場で、やってみて?

 

 

 

一日一笑顔(*^^*)