ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

女性に嬉しいたんぽぽ茶はむくみ対策とホルモンバランスに効果あり

f:id:youaihiyamercixxx:20230216000012j:image

たんぽぽコーヒ - No: 2370070|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

ゆーです✨

またまた女性に嬉しいお茶シリーズ😊

たんぽぽ茶って聞いたことある?👠

 

冒頭の写真がその”お茶”。

コーヒーだと思うよね☕

その謎にも迫ります😁

 

 

たんぽぽ茶?コーヒー?

たんぽぽコーヒーなら聞いたことがあるって人もいるかな😗

実はこれらは同じもので、呼び方が2つ生まれたの👍

 

たんぽぽの根っこからできているから、茶葉ともいえないしコーヒー豆も使用していない😘

 

ハーブティーの一種と分類されるから、お茶と呼んでもいいし、

黒くて香ばしい味と見た目からは、ノンカフェインのコーヒーと呼んでもいい😉

 

妊娠中だから一般的なコーヒー(カフェイン)を避けたいという女性や

一般的なお茶では物足りない気分の日にも嬉しい😄👌

 

ちなみに漢方薬として用いられたり、食品ともいわれる万能なお茶🙄

 

たんぽぽ茶が女性に嬉しい理由

まずは、むくみ対策

含まれている代表的な成分は、カリウム

体内の水分はカリウムとナトリウムのバランスで調整されているの😎

ナトリウムは水分を体に閉じ込める方の役割❕

それに対してカリウムは余分な水分の排出を促すのに役立つ👏

 

それから、女性ホルモンバランスを整える

産後に母乳をたくさん出してあげたいママの味方👶

出産に関係なく、女性が普段から悩みとして抱えやすい、

月経にまつわる症状も改善すると言われているの🥰

 

出典:

https://my-best.com/3009

たんぽぽコーヒー | はるなクリニック

 

まとめ

たんぽぽ茶を飲んでみたくなった?😘

ゆーは、コーヒー好きな方が、妊娠や授乳中でも楽しめる点で、女性の味方として素晴らしいと判定👏

これを読んで、初めてのたんぽぽ茶を試してみたくなったら、嬉しいな😉

 

一日一笑顔😊