ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

こどもにチョコを与えるならおすすめはこれ♪♪

f:id:youaihiyamercixxx:20230315235614j:image

出典:刻んだ板チョコレート - No: 25673299|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

ホワイトデー❤️

最近ではバレンタインもホワイトデーも、

チョコレートに限らず多種多様なギフトが

出回っていて選び放題🎁

 

とはいえチョコレートを贈ろうという人も多いのでは😉

 

娘ちゃんが学校でホワイトデーにもらってきたチョコレートをたくさん食べるのに抵抗感😳

 

また息子ちゃんがもらってきたバレンタインのお返しで

ホワイトデーギフトを、ママとして選ばなくちゃいけない時、チョコレートを選んでいいものか迷うそうで😅

 

体に良いものを勉強がてら、

子供さんに選ぶならチョコレートはどんなものがいいのか紹介するね☺️

 

目次

 

チョコレートがよくない感じがするわけ

子供にチョコレートを与えていいのかな?何歳から?どれくらい?って疑問を抱く親御さんが多いのでは😃

 

そもそもなぜチョコレートをあまり与えない方が良いと感じるのか🍫

 

①おやつで満腹にさせたくない

食事でしっかりと栄養補給したい幼児期・学童期では、チョコレートに限らず、おやつで満腹にさせるわけにはいかない🍴

 

味が濃いとどうしても魅力的で、食事前におやつを欲しがっては食事を残す..なんてお悩みの親御さんも😌

 

あくまで間食として、食事と食事の間の、よくいう3時のおやつどきに、少し摂る程度がいいと感じるのはこれよね🍩

 

②砂糖の摂りすぎを避けたい

チョコレートは栄養が含まれているというより、ほとんどが糖分🍫

 

特に砂糖(白糖)が使用されているものは、カロリーが上がるし肥満の原因にも😋

 

虫歯の原因になりやすいのも、子供さんには気になるところ😳

 

歯医者さんが考えたチョコレート

体のことを考えてオーガニックを選ぶと、

カカオ100%!と苦味をしっかり感じる、

大人向けチョコレートが豊富🤔

 

そんな中、子どもに安心して食べさせられるチョコレートを歯医者さんが考案✨

 

砂糖不使用だけど、キシリトールの甘みがあるから、美味しく食べられる🤗

 

幼児さんが寝る前に口にして、歯磨きをせずに寝てしまっても安心😄

 

もちろん、

チョコレートがやめられない大人な

あなたにも😆

 

親子で安心して食べられる、

リカルチヨコレート試してみては👌

 

歯医者さんからのリカルチョコレート 1袋(60g) | すべての商品 |【 デンタルフィット】