ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

ひなまつりにぴったりなこども向け簡単ちらしずしを大公開

f:id:youaihiyamercixxx:20230303210240j:image

 

ゆーです♪

 

♪明かりを点けましょぼんぼりに♪

おんなみちにかかせない、女の子のためのお祭りの日、

ひなまつりがやってきた😍✨

 

職場のお姉さま方の話題は、可愛くて簡単なひなまつりレシピ😉

子供向けに(どうやらママ友同士の意地もあり?)、

工夫して映えちらしを作るのね😄

 

ママになった気分で聞いていたけど、

ゆーが子供なら絶対嬉しい!🥹✨

超簡単ひなまつり・ちらしレシピを紹介するね🤗

出典:O-DAN (オーダン)- 無料写真素材・フリーフォト検索



目次

 

ちらしずしとは

関東・関西地区ごとに伝統が違うとも、

盛り付け方で呼び方が違うともいわれるちらしずし😉

豪華でおめでたい印象があるよね👏

 

海鮮丼に似た、生のお魚をたっぷり盛り付けたちらしずしと、

ばらずしや五目ずしとも呼ばれるような、混ぜ込みのちらしずし😳

 

最近では可愛くて映えるものに、ミニカップちらしというのも!☝️

とにかくなんでもあり😆

というわけで、次に、

手の込んだちらしずしという発想を取っ払っちゃうレシピを紹介🙌

allabout.co.jp

 

材料とレシピ(超簡単!)

酢飯が面倒なときはシンプルに普通のご飯だってあり😊

覚えやすい調味料の配合は甘めでおいしい😍

 

ちらしずし1人前

≪酢飯≫

ご飯 1合

お酢 大さじ2

砂糖 大さじ1

塩 小さじ1

 

≪具材≫

卵 1個

かにかま 1パック

きゅうり 半分

海苔 お好み

 

①ご飯を炊いて、酢飯の調味料を入れて混ぜる。

②卵を溶いたらスクランブルエッグを作る。

②きゅうりをお好みに切り、かにかまを裂いておく。

 ★米粒に近い大きさまで切るとこどもさんが食べやすい

 ★きゅうりを塩もみして水切りすると軟らかくなってこどもさんが食べやすい

④酢飯と具材を混ぜ合わせて/上に盛り付けて、お好みで海苔をかけたら完成😳👏

f:id:youaihiyamercixxx:20230303210148j:image

 

さいごに

どうでしたか?✨

こんなに簡単なら、ちらしずし作ってもいいかなって思うよね😉

赤・黄・緑の彩りも、バランスよくなる◎

ゆーも、将来はかわいい子供のために、

ちらしずしを作ってワイワイと食卓を囲みたいの☺️💖

忙しいママたちも、作ってみてね💡

 

一日一笑顔😊