ゆーちゃんのおんなみち。

いつでもおんなのこを楽しんで生きる*❤️恋愛❤️健康❤️美味しいもの❤️*一日一笑顔(*^^*)

【つづき・眠れないときは】空腹をやっつける食べたいものは?

f:id:youaihiyamercixxx:20211001215136j:image

出典:秋のイメージ(味覚:かぼちゃ、梨、林檎、栗、無花果) - No: 22384778|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

ゆーです♪

 

ちょうど、前回の投稿で書いたことに関係する出来事が起きました☺️

 

youaihiyamercixxx.hatenablog.com

 

 

夜中に、ベッドの中で、

空腹でゴロゴロ😇

 

というわけで、

お題に沿っているような、

外れたような、

 

今日は夜中に食べるときの工夫に関して♪😘

 

*目次*

 

 

 

夜中に避けたい食べ物

なんとなくは知っているけれど、

避けたいものがある😃

 

・脂っこいもの

・糖分が多いもの

・カフェインが多いもの

 

夜遅い時間に食事をとると、食事からとったエネルギーが消費されにくいので、余分なエネルギーは体脂肪として蓄積されやすくなります。最近の遺伝子レベルの研究からも夜遅く食べると太りやすいことが実証されています。

出典:

夜遅く食事をとるときは:農林水産省

 

 

普段はエネルギー源として摂っている

 

炭水化物!😌

 

これが脂肪に変わって蓄積されるという

恐ろしい話😇

 

夜中(=エネルギー消費をしない時間)は避けたいもの😆

 

 

空腹でねむれないときに食べたらいいもの

まずはゆー式なんだけど😉

 

・お汁物

・温かいもの

・軟らかいもの

 

お味噌汁からはじまり、

インスタントのカップスープとかめちゃいい😍

 

温かいものは、ざっくりしているけれど、

お白湯やココア…😊

 

お汁物と変わらないやん😂😂

 

あ、でも

残りの肉じゃががあるときに😃

 

夜中に温め直して食べるの

めちゃめちゃ美味しかった♪☺️
※炭水化物!

 

 

😂

 

 

あとはね、温かくはないけど、

ゼリーやヨーグルトは罪悪感ないよ👍❤️

 

ちなみに、私のおすすめは

豆乳+玄米の粉+黒糖(はちみつ)

 

満腹感があって、お腹にも優しい♪

 

youaihiyamercixxx.hatenablog.com

 

食育でお勧めされているのはこちら😉

 

小腹が空いたら、おにぎりや果物、乳製品など、カロリーや脂肪の少ないものを選び、菓子類や嗜好飲料などをとる時は、栄養成分表示などを参考に200kcalまでにとどめ、食べすぎないようにしましょう。

出典:

夜遅く食事をとるときは:農林水産省

 

カロリーを参考にしてもいいね😉

 

 

さいごに

感覚として知っているけれど、

お腹に優しいものを選びたい♪😊

 

腸が元気だと、寝不足も補填できる😊

ストレスを逃しながらいこう😃☀️

 

一日一笑顔(*^^*)